眼精疲労が酷かったので目のサプリメント「ロート V5」を飲み始めました。信じられないことに効果がありました

f:id:haruirosoleil:20200209155908j:plain
 私が今まで生きてきた人生の中で、いわゆる「サプリメント(栄養補助食品)」と呼ばれるものを買ったことも飲んだこともありません。栄養素は食事から取れば良いですし、また何かあったら医者が処方してくれる薬を飲めば大抵の病気は回復するでしょう。またサプリメントで良くなるのであれば、真っ先に健康保険の対象となっているはずです。そうなっていないのですから効果はお察し…と、そんな感じでひねくれて生きてきました。しかしこの考えを改めなくてはならないことが起きたのです。

 1年ほど前から目の調子が徐々に悪くなり、ここ数ヶ月は目の疲れやかすみのせいで生活に支障が出てきたのです。メガネを変えることで少しは改善しましたが、それでも完全には治りません。医者に行っても「眼精疲労ですね。この目薬を疲れた時に使って下さい」くらいで、根本的な治療はなさそうでした。

 酷い時は目の疲れから頭痛が起き、一日中布団の中で過ごしている時もありました。あまりにも辛かったので、とりあえず本格的な治療を受ける前に、物は試しと目に効くらしいサプリメント買って半信半疑で1ヶ月ほど飲んでみました。するとまさか、ありえないことに疲れ目やかすみが取れて、以前の状態に戻ってしまったのです!今回は購入したサプリメント「ロートV5」について紹介します。

  

f:id:haruirosoleil:20200209155947j:plain
 これが私の目に効いてしまった「ロートV5」、うたい文句は『1日1粒でクリアな視界』になります。この一袋で30粒が入っているので、だいたい1ヶ月分になります。 

f:id:haruirosoleil:20200209155951j:plain
 裏面には原材料がズラリと書いてあります。ハスカップ果汁やビルベリー抽出物といった成分が入っているので、たぶんこれらが目に効くのでしょう。

f:id:haruirosoleil:20200209155954j:plain
 中身はソフトカプセルとなっています。特に飲みやすくも飲みにくくもない大きさです。

 サプリメントを飲む前、私の目に出ていた症状は、

  • 目がしばしば(しょぼしょぼ)する
  • 眠くないのにまぶたを閉じていたい
  • ドライアイ
  • 視界がかすんで、パソコンのモニターが見にくい
  • 朝目覚めた時にすでに疲れ目
  • 眼精疲労による集中力の低下

です。特に酷い日は頭痛のためずっと寝ている時もありました。

 目の調子は悪いですが、これは非常に良いタイミングです。「巷にはびこるサプリメントの効果を確かめてやろう…フフフ…」と思いながら、評価の高かったロート製薬のロートV5を手に入れました。本当は目を良くしようと思ったのではなく、「ほら、やっぱり効かないじゃないか」と言うために買ったのです。

 商品の裏面には1日1粒を目安に飲みなさいと書いてあったので、それに習って30日間続けました。最初は全く効果がなくウキウキしていましたが、だんだんと症状が軽くなり、気付いた時には眼精疲労やそれから来る頭痛がなくなっていたのです!まさかこんなことがあるなんて…と目が良くなったにも関わらず、気分が晴れません。しかし、もしかしたらサプリメントを飲んでいた時期と目が良くなった時期が偶然重なった可能性も否定はできません。

 そこで再び私の体を使って人体実験をします。30日間の連続服用が終わったら、飲むのを一切止めるのです。もしサプリメントの効果でないならば、目は良い状態のままなはずです。これから下は私が付けた日記(メモ)になります。
 


2020年1月31日
1月1日から飲み続けていたサプリメントがなくなったので、この日から服用を止める

2020年2月3日
特に変化なし。目の状態は良好

2020年2月7日
目がしばしばし始めた。疲れ目の症状がある。気のせいか?

2020年2月8日
今日は目の調子が悪い。パソコンのモニターがかすんで上手く見えない

2020年2月12日
朝起きた瞬間から疲れ目。週末になるにつれて酷くなる傾向があるようだ。念の為、ロートV5を発注しておく

2020年2月13日
特に今日はひどい。ただただまぶたが重い。目を閉じていたい。仕事も集中できず、ケアレスミスが多い。また頭痛も再発。これ以上になると生活に支障が出そう。本日の夜からサプリを飲み始める

2020年2月16日
変化なし。目の奥が痛い。日中はベッドで過ごす

2020年2月17日
目の不調がだいぶ改善されている。効き出したようだ

2020年2月20日
ほぼ全快。目のかすみや痛みが取れる

2020年2月24日
快調。しかし今度は花粉症っぽい症状が見られるため記録はここで終了する

 

 まさかの飲むのを止めたら調子悪くなってしまいました。あまりにも辛かったので再び服用を始めると症状が改善…生活習慣は変えていないので、悔しいですがサプリメントが効いているとしか考えられません。他に分かったのは、サプリメントを飲んですぐに効くわけではないことです。1週間ほどをかけて有効成分が蓄積される印象を受けました。

 効かないだろう、と思って飲み始めた目のサプリメントですが、予想外に効いてしまいました。飲むのを止めると調子が悪くなるので、やはり間違いはないと思います。もちろん万人に効くという訳ではないですが、1袋1500円くらいですので、お試しに買ってはいかがでしょうか?目の疲れやかすみに困っている方にオススメのサプリメントです。

 


ロート製薬 V5粒 目のサプリメント 30粒 ルテイン×ゼアキサンチン配合 1日1粒クリアな視界 【機能性表示食品】

《Amazonでの検索結果はこちら
《楽天市場での検索結果はこちら

レビューを見ると「飲んですぐ効いた」とか「飛蚊症がなくなった」などの書き込みがありましたが、残念ながらそれらは体感できなかったです。それでも私の目は十分に調子が良くなりました。これからも飲み続けていこうと思います。